保育士の資格は通信講座で取る!

保育士の資格は通信講座で取る!

保育士の資格は通信講座で取る!

保育所・保育園・児童福祉施設で働く先生と呼ばれている保育士。
保育士になるには資格が必ず必要です。

 

それでは保育士の資格を取るには、どうすればよいのでしょうか?
誰にでも簡単にとれるのでしょうか?

 

保育士の資格を取るには、二つの方法があります。
一つは、保育士国家試験に合格する方法

 

もう一つは、厚生労働省が指定する養成学校(大学・短大・専門学校)を卒業する方法

 

 

★保育士国家試験は通信講座でしっかり抑える!

国家試験受験は、主に保育士養成以外の大学・短大・専門学校の新卒者や社会人や主婦が、今の生活を変えずにアルバイトや仕事をしながら保育士を目指せます。

 

主婦や社会人でも養成学校に行くことはできますが、高校を卒業したばかりの人たちと一緒に学ぶ事はちょっと抵抗がありますよね。
費用の面でも決して安くはありません。
1年間で100万以上かかります。
平日・昼間なら仕事も辞めなければなりませんよね。
ですから、比較的受講料も安い通信講座で経済的に負担がかからない国家試験を受験する人が一般的です。

 

保育士の試験は一年に一度しかなく、国家試験のため難易度も高いです。

 

残念な結果になってしまえば、また一年間勉強をし直さなければなりません。

 

せっかく頑張って勉強をしても何度も落ちてしまえば、努力は水の泡。挫折してしまうのも仕方のないことです。

 

通信講座なら、重要なポイントを押さえた最新のテキストで無理なく試験勉強ができます。

 

講師の添削、アドバイスで間違えたまま覚えてしまうこともありません。

 

自己流の勉強方法で残念な結果にならないためにも、保育士の通信講座等を利用し、上手に時間を使いながら保育士をめざしましょう!

 

おすすめ保育士の通信講座情報サイト

 

BrushUP学び
通信講座・スクールをまとめて探すならこのサイト!
BrushUP学びで気になる講座はまとめて比較&無料資料請求できます。

↓↓↓↓


保育士資格取得の勉強なら
BrushUP学びで検索

保育士・ベビーシッター・児童英語教師・チャイルドマインダーなど子供と関わる資格・資格の取り方・通信講座・スクールなどまとめて資料請求できます。

 

 

 

保育士専門学校・大学を探すなら、リクナビ進学

↓↓↓↓

 

資料請求や、願書の取り寄せができるサイトです。
学校選びは慎重に比較検討して、自分にあった学校を選んでくださいね!

 

保育士になりたい高校生なら、養成学校(大学・短大・専門学校)に進学して卒業をするのが一般的です。
養成学校(大学・短大・専門学校)に進学すれば、保育士の国家試験を受けずに、保育士になるためのカリキュラムを学び、さらに、保育実習で実際の保育所・園で子供たちとふれあい保育を体験することで実践力を身につけます。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ