リトミック講師の資格とスクール

リトミック講師の資格とスクール

リトミックとは?

幼児・子供のおけいこといえば何があるでしょうか?
スイミング・英語・音楽・体操・バレエ・知育・・・
中でも昔から変わらず、子供に教えたいおけいこが歌やピアノなどリズムの音楽ではないでしょうか。

 

リトミックとは、簡単にまとめると幼児・子供たちに想像力、表現力、集中力などを養う音楽・リズムのおけいこになります。

 

音楽に合わせて体を動かし、音楽を聴く集中力・リズム感を身につけ、想像力・表現能力を鍛える事が目的とされています。

 

主に0歳〜4歳の子供を対象としています。

 

リトミックと、音楽教育の違い

リトミックと音楽教育の違いは、音楽教育は皆で歌ったり、楽譜を見ながら演奏したり、決まった振付で踊れるようになることですが、リトミックは感じたままに自由に表現できる表現力や想像力をのばす事に目的があります。

リトミックの講師・指導員になるには

リトミックの講師・指導員になるには、リトミックのスクールに通い、音楽やリズムを使った正しいリトミックの指導方法を学んだり、リトミック指導員の資格を取る方法があります。

 

資格取得後は、リトミック教室・音楽教室・幼稚園・保育園などで活躍します。

 

リトミックの講師・指導員は子育てを経験している主婦にピッタリ。

 

自分の子供にレッスンを行ったり、自宅教室を開いたり、公民館や教室スペースを借りてレッスンしたり・・・
今現在、保育士・幼稚園教諭・保育ママ・ベビーシッター・チャイルドマインダー・児童英語教師など保育や子供の教育に関わる仕事をしている人にもおすすめです。

 

リトミックの資格取得を目指せるスクールはBrushUP学び無料資料請求
BrushUP学びでは保育士・ベビーシッター・チャイルドマインダーなど子供・保育と関わる講座情報も満載!
気になる講座はすべて無料資料請求できます。

↓↓↓↓


医療・福祉・介護・保育

リトミック講師の資格とスクール関連ページ

チャイルドマインダーの資格と通信講座
子供と関わる仕事がしたい人必見!最近テレビで話題沸騰のチャイルドマインダー資格について紹介しています♪
ベビーシッターの資格と通信講座
子供と関わる仕事がしたい人必見!ベビーシッター資格について紹介しています♪
ナニーになるには?資格
子供と関わる仕事がしたい人必見!話題の資格「ナニー」とは?ナニーの資格について紹介しています♪
幼稚園の先生になるには?
幼稚園の先生(幼稚園教諭)になるには?幼稚園の先生(幼稚園教諭)の仕事内容は?
児童英語教師になる資格は?
子供に英語を教える「児童英語教師」とは?児童英語教師になり方・資格・スクールや通信講座等を紹介しています。
保育ママになるには?資格は必要?
保育ママとは?保育ママになるには?資格は必要?ここでは保育ママになるための資格・保育ママの求人情報などをまとめています。

ホーム RSS購読 サイトマップ